SSブログ

肉食&栄養ドリンク [感想]

中国発の新型コロナウイルスをいつまでも怖がっていても仕方なし。家に閉じこもっていたら、ストレスでかえって罹患しやすくなるかもしれない。

風邪予防の時にどうしてきたか。体力をつけること。体力をつけること。体力をつけること。

原始的な方法だが、高価な栄養ドリンクを飲んで、ステーキを食べる。会社ではそうする人が多かった。もっとも金に余裕があれば、の話だが。

5日前に風邪気味になったので、以後、毎日栄養ドリンクを飲んで、肉食している。ステーキを食べたいところだが、葉が悪く、噛みにくい。肉塊ハンバーグを食べている。(ペッパーランチ。)200グラムか300グラム。確かに体は温まるね。あとは和幸のトンカツ。

元気になった。

高齢者が新型肺炎に罹りやすいのは食が粗食だからじゃないかな。肉食すればいいと思うが、肉は体に悪いという先入観が邪魔をしている。

まぁ、こんな時にダイエットだとか、カロリー制限などしない方がいい。

コロナウイルスは見えないのだから、いつ感染するか、分かったものじゃない。感染しても発病しなければいい。

考え方を変えたらどうか。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1