SSブログ

浅草 [感想]

天気も良く、コロナウィルスには罹らないだろうという根拠なき自信?があるので、浅草まで行った。どのくらい空いているのかという好奇心があったからである。

以下のような状況だった。

雷門。いつもは押し合い圧し合いだが、ご覧の通り。午前11時40分頃である。

02浅草寺 (3).jpg


仲見世通り。やっぱり人がいない。

02浅草寺 (4).jpg


仁王門。

02浅草寺 (6).jpg


本堂。中国人観光客も少ないのだろうが、白人観光客の姿も少なかった。欧米からの観光客も減っているね。

02浅草寺 (10).jpg


六区へ足を伸ばす。ストリップのロック座は休業中だったな。浅草演芸場は営業していたが、他の場所で、あそこも営業をやめるようだよという話を聞いた。昨今の状況ではやもうえない。

仲見世通りに戻る。午後1時40分頃。これがアレ~と思うほど混んでいた。

06浅草寺 (4).jpg


レンタル和服の若い子も目立ったが、いつもは中国語を喋っているのに、聞こえてくるのは日本語。高校生か大学生かはわからないが、浅草寺で和服体験、和服観光をしているようだ。

他の場所でも感じることだが、高校生はコロナウィルスを気にしていない。繁華街も空いているから遊ぶチャンスと思っているようだ。


タグ:浅草寺
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0