SSブログ

センター北 秋色模様 [感想]

センター北駅へ行く。昼食を食べにノースポートモールのレストラン街へ上がる。

IMG_9673.jpg


IMG_9672.jpg


レストラン、混んでいた。空き待ちの人もいたね。BSニュースで、フランス、ドイツ、スペインの状況を知っていたので、彼我の差を感じる。

コロナ感染も地域によって違う。ドイツ、フランスは外出制限になるが、オーストラリアのメルボルンは逆に外出制限解除である。もっとも移動できる距離や人数制限はある。みんなでお祝いしていたが、”出所祝い”である。メルボルンは南半球だから、これから暖かくなる。

暑さ寒さに関係なくコロナ感染するが、寒い方がコロナの生存期間が長いという。つまり、かかりやすくなる。

日本は日常が戻った現在だ。バイキング料理店も混んでいた。かなり恐いと思う。他のところで、バイキング専門店で閉店した店もある。

IMG_9669.jpg


IMG_9670.jpg


IMG_9671.jpg