SSブログ

東京市場大荒れだった [感想]

今週、東京株式市場は大荒れだった。SQ週だから、ある程度は予想していたが、7%も下げるとは思わなかった。オプションは40倍ぐらいに値上がりした。6万円投資していたら、250万円になったから大儲けだ。

今月はオプションSQ(小SQ)だったが、来月は大SQである。6月の第2週はおっかなびっくりだね。

空売り比率は、やはり高かった。

5月11日 空売り比率47.3% 909円安。日銀のETF買い ナシ。
5月12日 空売り比率48.2% 461円安。日銀のETF買い 15億円
5月13日 空売り比率47.4% 700円安。日銀のETF買い ナシ。

昨日の5月14日は、空売り比率44.2% 636円高 日銀のETF買い 1億円。

まだ空売り比率が高いが、規制外の空売り比率は下がった。

3日間で2000円以上下げたが、頼みの(?)日銀の買いは僅かである。下げの局面で12日に15億円買っただけ。昨日は戻り相場だったが、何故か1億円買っている。規則正しく買うと、投資家に読まれるから、イレギュラーな買い方をし始めたのだろうか。もうこれ以上は下げさせないというメッセージと解釈したい。

昨日の世界市場は、ほぼどの国でも大幅高だった。

日経平均の先物は、昨晩は下がっていたが、今日ボードを見ると、200円ぐらい上がっている。しかし、高値は限られていると思う。

共通テーマ: