SSブログ

川崎ロック座 続き みおり舞 [感想]

8:55 2018/03/16

川崎ロック座に入場してまず驚いたのは、女性がいることだった。若い女性だよ。最初に見たとき、いる理由が分からなかった。踊り子の出番待ちにしては普通の格好だからおかしい。

女性は4人いた。写真撮影の時、踊り子嬢に何か話しかけていた。この女性はナンなんだろうか。

劇場を出るとき、もぎりの小母さんにきいた。普通の観客だそうだ。女性は割引があるという。
女もストリップを見るようになったのかね。外国じゃ、男性ストリップがある。これなら、分かるが。

若い女性が女性ストリッパーを見て、何が面白いのか。訳が分からん。時代の変化だね。

あと、驚いたこと。踊りの質の変化だね。上手になった。

昔は、前半は下手な踊りをして、そのあと脱いで見せてオシマイだったが、踊りの質が高くなった。素人じゃできない。

最初に見た踊り子はディスコ系の曲だったが、ダイナミックで全力投球だ。汗びっしょりだったね。うまかった。

そのあとに吊り技の踊り子が出てきた。長い布をハンモック状に吊り下げて、そこで演技した。その間、ステージに下りることがなかったから、これはかなり体力がいる。ある面、危険でもある。サーカスを見ているような気になった。もちろん下半身はむき出しだった。上半身は覆われていた。あとで写真撮影の時に見たが、貧乳だった。普通なら、ストリッパーとしてはどうかと思うが、パフォーマンスで魅せる。

こうなると、ストリップというより、ショーだね。

次のダンサーは「ボレロ」を踊った。ストリップ・ダンスではないよ。バレエだよ。脚と腕の伸びも素晴らしい。姿勢も安定していた。全裸で片脚を頭まで持ち上げていたが、姿勢が揺るがない。これは美しかった。卑猥感がない。

翌日、アマゾンで本を探していたら、偶然に写真集に出会った。名前はみおり舞という。元はプロのバレリーナだったらしい。道理でホンモノの踊りだったわけだ。この人の踊りは一見の価値がある。自分はクラシック・バレエを見慣れているから、踊りの質は判断できる。薦める。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川崎ロック座 [感想]

21:04 2018/03/15

春風に誘われたのか、ストリップを見て来た。写真やDVDを見るのとは違うだろう。ナマの迫力というものがある。

ストリップ劇場は…入りにくい。やっぱり、なんとなく、恥ずかしい。若かりし頃は劇場の周りをウロウロしたものだ。チケットを買うまでが大変だったな。恥ずかしくて、そのまま帰ってしまったこともあったのだ。

行ったのは、川崎ロック座。ここはね、裏通りで人通りが少ない。だから、入りやすい。もっとも最初は劇場が見つからなくてウロチョロしたものだ。

シニア割引で4000円。劇場の中に入ると、案外と客がいる。20人ぐらいいたかな。

ストリップ劇場は客が入らない。家賃未納という劇場もある。賑わうのは、有名AV女優が出演するときぐらいか。そのつもりでいたから、20人もいると、ビックリしてしまう。

ちょうど写真撮影の最中だった。服を着ていた。これで一枚千円とは…。途中から全部脱いだけど。脚上げスタイルや股開きスタイルで撮るのが普通だ。

昔、道後温泉のストリップ劇場で撮ったことがある。家宝にしていたが、写真が褪せてきたし、こちらもいつ死ぬか分からない年齢になったので廃棄した。遺品で見つかったら、やっぱり恥ずかしい。

道後温泉で撮影したその時の踊り子嬢が、明日は別府に行くと云っていたな。道後からどうやって別府へ行くかというと、八幡浜からフェリーに乗る。温泉ストリップ嬢だったのだろう。気のいい人だった。


川崎ロック座に入ったとき写真撮影されていた踊り子嬢は背が高くスタイルが良かった。

女性の裸、写真で見るのと、やはり違う。凸凹があるからね。立体感があり、肉体の柔らかさを感じた。生々しいとはこのことだ。やはり、現物を見るべきだと、つくづく思ったね。

こうなると、触りたくなる、抱きたくなる。欲求を感じましたよ。ストリップ効果があったわけだ。まぁ、感じたところでおしまいで、近くにあるソープへ行く気がまったく起きない。トシだね。

(追記)この時、お客さんがかなりいたのは、みおり舞が出演していたからか。女性客もいたし、固定フアンがいたようだ。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感