SSブログ

綱島駅ビル [感想]

綱島駅ビルは外観が出来上がっている。いつ開業するのかが不明。

東口のガード前。ここは地権者が別で、自分でビルを建てた。テナント募集中だが、ここは死角の場所になるので、どんな店・テナントが入るのか興味がある。

00綱島 (1).jpg


西口。2階を見ると、カフェになるように見える。以前の駅ビルにはドトールがあったが。

00綱島 (3).jpg


1階。店の形ができつつある。

01神戸空港 (1).jpg

タグ:綱島駅ビル
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風紀委員化するリベラル? [感想]

ネットで、風紀委員化するリベラルという記事があるらしい。中味は読んでいないが、リベラル派は風紀委員、妙に納得できる。

なぜ風紀委員化するかといえば、実質的に無力だから。

あれこれスキャンダルを批判する輩がいるが、自分はどうなの?

手の白い人間はいない。叩けば、誰でも埃が出る。自分の埃は無視して、他人の埃を批判する根性が分からない。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肉食&栄養ドリンク [感想]

中国発の新型コロナウイルスをいつまでも怖がっていても仕方なし。家に閉じこもっていたら、ストレスでかえって罹患しやすくなるかもしれない。

風邪予防の時にどうしてきたか。体力をつけること。体力をつけること。体力をつけること。

原始的な方法だが、高価な栄養ドリンクを飲んで、ステーキを食べる。会社ではそうする人が多かった。もっとも金に余裕があれば、の話だが。

5日前に風邪気味になったので、以後、毎日栄養ドリンクを飲んで、肉食している。ステーキを食べたいところだが、葉が悪く、噛みにくい。肉塊ハンバーグを食べている。(ペッパーランチ。)200グラムか300グラム。確かに体は温まるね。あとは和幸のトンカツ。

元気になった。

高齢者が新型肺炎に罹りやすいのは食が粗食だからじゃないかな。肉食すればいいと思うが、肉は体に悪いという先入観が邪魔をしている。

まぁ、こんな時にダイエットだとか、カロリー制限などしない方がいい。

コロナウイルスは見えないのだから、いつ感染するか、分かったものじゃない。感染しても発病しなければいい。

考え方を変えたらどうか。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感