SSブログ

ロウハニ大統領来日 [感想]

ロウハニ大統領が20日ー21日の予定で来日。

こういうことって、意義が分からない。新聞は書かない。というか、書けない。それだけの脳ミソがない。

安倍首相は6月にイランに行った。ハメネイ師と会談した後、日本のタンカーが襲撃された。あれも不気味に感じたものだ。

安倍首相のイラン訪問の意義については、発売されたばかりの「日韓激突」(手嶋龍一・佐藤優)で取り上げられているね。

この本を読んで少しは分かった(つもり)だが、しかし、今回のロウハニ大統領来日の意義はさっぱり分からない。

YOUTUBEで佐藤優が解説するだろう。明日は金曜日で放送日だから、なんとコメントするだろうか。

共通テーマ:日記・雑感