SSブログ

鹿部 ひょうたん沼公園 [感想]

鹿部温泉にひょうたん沼公園がある。海に近く道からは外れている。地元の人でなければ行かないような公園である。

鹿部はどこから見ても、駒ヶ岳が目立つ。

11鹿部町 (11).JPG


11鹿部町 (12).JPG


11鹿部町 (13).JPG


ひょうたん沼公園。

11鹿部町 (19).JPG


名前から想像できるように、ひょうたん形の沼である。

8月下旬だったが、他に人影がなかった。

11鹿部町 (21).JPG


11鹿部町 (22).JPG


東屋があり、芝生がある。標準型の公園である。公園を手入れをしている業者がいたが、ほとんど行楽客がいないので無駄かもしれない。

いつかの日か、予算がなくなり、もとの草茫々に沼にもどることだろう。最近は社会が荒廃していく未来を思うことがある。

沼を一周する遊歩道が整備されている。

11鹿部町 (25).JPG


11鹿部町 (26).JPG


11鹿部町 (27).JPG


8月下旬、まだ紫陽花が残っていた。紫陽花の最盛期には賑わうかもしれない。

11鹿部町 (30).JPG


11鹿部町 (32).JPG


11鹿部町 (34).JPG


なんと言っても、駒ヶ岳。

11鹿部町 (38).JPG


11鹿部町 (39).JPG


11鹿部町 (40).JPG



共通テーマ:旅行