SSブログ

頭痛し [感想]

頭がボワーンとしている。

頭痛ではない。どうなっている。つまり、頭が呆けている。恍惚の人の一歩手前。

昨晩、無理して、読書したのが、いけなかったようだ。

翌日に響く。

よくよく考えて、行動したまえ。

翌日のこと。

首はがちがち。頭に血が上っていないぞ。

性欲なし。今日は緊縛教室だ。

(2012/08/25)付記。

寝床の読書で勢い込んで、多分、午前1時頃まで読んでいたものだろう。勢いに乗って何かすると、あとで響くことが多い。

この前夜も読書に熱中したのだろう。無理して読めば、翌日は体調が不備になることはわかりきっているが、勢い込んでいるときはそれを忘れる。

冷静な判断が求められた。

「今日は緊縛教室だ」という文言がある。有末剛の緊縛教室に行ったのだ。新宿で行われた。

緊縛教室に行くのなら、なおさら体調不備にならないように注意すべきだった。

何かある日の前日は、緊張のため、眠りにくくなる。神経質なので、そうなるのが普通だ。旅行の前日に眠れなくなるのは普通に起こることだ。

それで、読書に励んだ可能性もある。

重大事の前夜には、まず眠ること。それを念頭に置くべきだ。入眠の儀式を作っておいた方が良かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0