SSブログ

日経平均19500円 [感想]

日経平均株価が19500円を下回ると、日銀は評価損を計上しなければならない。マズいことである。

25日、アッサリと19500円を超えましたね。

配当とりの買いも入った。それに期末だから、株価次第では、企業は保有株の評価損を計上しなければならない。

4月になったら、どうかな?

いずれにしても、異常状態で期末を迎えるのだから、それ相応の会計処置をすべきだろう。時価評価は止めるべきだと思う。

(追記)

東京は都市封鎖(ロックダウン)の可能性がでてきた。ロックダウンしたら、株価は下がる。

今は、期末のドレッシング相場と云うことだろう。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0