SSブログ

8月14日 川崎 [感想]

10時過ぎ、家を出て、川崎へ向う。綱島から川崎行きのバスを利用する。30分で川崎へ行ける。

電車だと、武蔵小杉乗り換え南武線か、横浜乗り換え東海道線と言うことになるが、敬老パスを持っているのでこれを利用する。

雨が降り出し、気温が低かった。それでも川崎駅は人が多い。今はまだ中央通路だけだが、中央通路の北側にも改札ができた。

川崎駅周辺の賑わいも大変なものだ。地下街のアゼリアのレストランはどこも行列だった。

買い物のために行ったのだが、目的物はなく、手ぶらで帰ってきた。時間を無駄にした。

イープラスで、コンサートのチケットを買う。買いまくり。自分の悪い癖で、買い出すと、止まらない。シニアになっても変わらない。というか、より一層ひどくなった。

ブレーキが効かない。和田秀樹のいうところによれば、前頭葉の収縮のため、ということである。

自分では、感情を溜めるバッファが弱くなってきていると思っている。キレる老人が問題になっているが、老人は基本的にはキレるものだと思う。

他人に迷惑がかかると思うから、なんとか我慢しているが、我慢力が衰えたら、どうなるか?

やはり、これは心配の種である。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。