SSブログ

日馬冨士殴打事件 [感想]

成り行きがおかしくなった。

最初は日馬冨士の暴行事件の趣で、言語道断と批判された。

ところが、その後あきらかになった事実では、これに疑問符がつくようになった。

だいたいビール瓶で殴ったという翌日の巡業相撲を取っていたのだから、殴打事件があったのかどうかもあやしい。(殴ったことは事実らしい。横綱本人がいっていることだから。)

しかし、表沙汰にしなくてもいいことだ。警察への訴えの対象になるようなことではない。

何故、貴乃花が警察に訴え出たのか、その意図が分からない。

暴行事件として大々的に報道したメディアはハシゴを外された形だ。振り上げた拳のいきどころがなくなった。

きちんと裏付けをとってから記事にすべきだった。今のメディアの取材能力を改めて疑う。

とりあえず記事は信じないこと。”フェイクニュースはネットばかりではないよ。

共通テーマ:日記・雑感