SSブログ

四条烏丸交差点 [旅]

京都の地下鉄・四条駅でおりる。ここは阪急電車の烏丸駅もある。

南北に延びる烏丸通りと東西に延びる四条通の交差点がここである。以前、京都旅行をしたときは、いつもこの近辺のホテルに宿泊した。

近くに長時間休める喫茶店があり、今回もそこを利用した。

IMG_5389.JPG


IMG_5390.JPG


IMG_5391.JPG


IMG_5392.JPG


正面のビルが三井住友銀行の支店で、右端に見えるのが三菱東京UFJ銀行の支店である。銀行の支店の統廃合が問題になっているが、ここは大丈夫だね。

それにしても銀行業界の将来は大変なようである。人員削減の話が出ているが、あの発表された数字では間に合わない。もっと急速にリストラされる。

銀行は、安全確実な職場と思われたが、それがとんだ当て外れとなりそうな気配だ。昔の石炭産業、繊維産業と同じだ。時代の移り変わりが早い。


共通テーマ:旅行