SSブログ

コロナウィルス死者3万人超え [感想]

コロナウィルスによる死者が3万人を超えた。

半数は、イタリア、スペインである。イタリアが10023人、スペインが5690人。

イタリアもスペインも高齢社会だからというが、ドイツだって同じだろう。それに日本!

日本の死者数が少ない。これからかね。

感染者数について云えば、検査の精度が問題で、信用できないところがある。死者数だけを見ている。これは間違いないから。

とはいえ、フランスの死者数は、病院で死んだ者だけを勘定しているらしい。フランスのニュースで報道していたね。介護施設でかなり死んでいるし、自宅で死んだ者もいる。これは除外された数字だ。政府に都合の悪い数字は出したくない。いずこも同じ。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0