SSブログ

いしだあゆみ [感想]

叙勲者の名簿を見ると、旭日小授章をいしだあゆみが受賞している。これは驚きで、どういう理由なのか、分からない。

「ブルー・ライト・ヨコハマ」を聴こうか。低血圧気味の歌い方で、歌い方は好きではなかった。

「ブルー・ライト・ヨコハマ」は昭和43年にヒットした。西暦に換算するのが大変だが、1968年である。個人的には思い出したくない頃だな。

当時は、ヨコハマのうたはヒットしない、というジンクスがあったそうである。それが150万枚も売れた。

いしだあゆみが低血圧気味な歌い方だが、小学校6年生でフィギュアスケートのオール関西選手権ととったというから、低血圧ではないね。

共通テーマ:日記・雑感