SSブログ

ナスレバ [感想]

ナスレバというのだそうだ。最初聞いたときは中華料理かと思ったよ。ニラレバ炒めが知っているが、ナスレバは食べたことがない。

実際は、米国のナスダック100指数連動でレバレッジをかけた投資信託があるそうなのだ。略してナスレバ。

そういえば、外国株に投資する日本人が多くなった。国内株は不人気である。これを推奨したのかもしれない。証券会社は通常の投信よりも手数料収入が多くなる。

その後のナスダックの暴落で、損を被った投資家も多いらしい。ネギを背負ったカモになった。ナスレバ変じてネギカモだ。

日本人が買うようになったら、相場は終了直前だ。日本人は遅いから、買うときは相場は9合目である。今回もそれだった。


タグ:ナスレバ

共通テーマ: