SSブログ

イオン・カード [感想]

イオン・カードのフィッシュイング・メールが頻繁に送られてくる。1時間おきぐらいかな。

真夜中、明け方にも送られてくるから、これは外国発だろうね。

カード会社が請求金額をメールで送ってくることはあり得ない。常識だ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日経平均史上最高値 [感想]

2024/02/22

日経平均史上最高値。終値39098円。目の上のタンコブがとれた気がする。

IMG_1211.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

フィッシュイング・メール [感想]

フィっシュイング・メール多数。

イオンカードを騙るメールが1時間おきぐらいに送信されてくる。しつこい。迷惑メールに設定しても受信メール・ボックスに送られてくる。真夜中の時間帯にも発信されているので、多分、外国に詐欺師団がいるのだろう。

まぁ、イオンガードは持ってないから、詐欺だとわかる。

最近びっくりしたのは国税庁を騙るメールである。eーTAXで、還付金の登録手続きをしろ、というのだが、こんなことをメールでやるはずがない。公的機関は慎重に事務を運ぶ。

ETCのメールもあった。

特殊詐欺が増えている。これが過激派の資金源になるかもしれないと思うと、情勢は不穏である。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NY市場急落 [感想]

NY市場が急落。

CPIの数値が市場予想を上回った。つまり、物価上昇で、金利低下期待が萎んだ。

理屈は上記の通りだが、実際はオプション・プレイである。16日は、アメリカのSQである。SQ週は、NY市場も一日は乱高下する。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

日経平均急騰 1066円高 [感想]

2024/02/13 日経平均、急騰。1066円高。終値は37963円。

朝からずっとテレビにくぎ付けだった。(MXテレビを見ていた。)

エッ! という気がするが、現実だ。一番驚いているのは日本人で、日本の証券会社の人もびっくりしている。解説を聞いても困惑している様子が見て取れる。

売買しているのは、海外投資家である。普段でも7割がたは海外勢だが、この相場を見ると、8割がた、9割がたは海外勢だろう。

売り方は総崩れで、踏上げ相場になっている。こんな時に売りからはいるべきではない。

1989年の史上最高値38915円まで、あと950円に迫った。これを抜くのは時間の問題だ。頂上が見えてきたのだから、一気に抜くかどうか? 楽しみなことである。テレビの前から離れられない。

先物は、目下のところ38130円である。

(躓くとすると、今夜発表のCPIの数値が異常だった場合か。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

トランプ相場? [感想]

NYダウが18000ドルを超えたが、トランプが大統領になることを見越してあげているらしい。テレビのNYマーケットコールで云っていた。日本では分らないことである。

トランプなら、株式相場にやさしい政策をとることが分っているからだ。

共通テーマ:

梅咲く [感想]

散歩。梅が咲いていた。満開直前だ。早い。

08早渕川梅 (2).jpg


共通テーマ:日記・雑感

数値化 [感想]

数値化することから地獄が始まる。



共通テーマ:日記・雑感

2024/01/12 SQ清算値 36025円 [感想]

SQ清算値が決まる。36025円。エエーッという感じ。

8時45分で先物はマイナス50円だった。9時の現物市場開始で、いきなり550円高。3分後に780円高。

SQ当日の株価の動きは面白い。

本日の日経平均の高値はSQ値に及ばす、幻のSQ値になった。

ヘッジファンドが好きなように相場を動かした結果である。

SQに向けてのヘッジファンドの動きは朝倉慶が常に批判しているところである。今回の件もyoutubeの朝倉慶の解説を見ると、よく分る。いつもより、アクセス数がかなり増えている。知りたい人が多いのだろう。

共通テーマ:

篠山紀信死去 [感想]

篠山紀信がなくなった。

篠山紀信=GORO=激写である。

青春が過ぎ去った。

共通テーマ:日記・雑感