SSブログ

腰痛 鼻づまり [健康]

関東は本格的に梅雨モードになった。体調不良で、医者に行く。

まず鼻づまりが甚だしくなった。目覚めの時には鼻で呼吸するのが困難で、口呼吸になっていた。鼻の付け根が熱を帯び、頭がどんよりと重くなる。

耳鼻咽喉科に行くと、鼻アレルギーという診断である。梅雨には起こりがちな症状だという。

薬を処方してもらった。

①アレロックOD錠(アレルギー性鼻炎の改善薬) 副作用:眠気、だるさ、口乾。一日2回。起床時就寝前。

②キプレス錠(これもアレルギー性鼻炎薬) 副作用:息苦しさ、だるさ、皮膚白目が黄色くなる。一日1回就寝前。

③アラミスト点鼻液 一日一回。

以上、14日分。


鼻づまりに続いて、腰痛になった。かがむのが困難になった。靴下をはくのに苦労する。ズボンもスムーズいかない。

鍼灸院に行く。鍼をうってもらって痛さは収まった。原因は、旅行がきつかったからだろう。旅行で乗り物に乗る時間が長かったということと、歩きすぎ。これで腰の負担がきつくなったようだ。

2日間で3万歩を歩いたが、この程度で腰に来るのかと情けない思いがする。しかし、これが私の現在の体力の現状である。

疲れを溜めてはならない。

一日の行動量をよくよく考えておかなければならないと感じる。2013/06/14 追記

鼻アレルギー薬の影響で、日中、体が重かった。昼寝が2時間。鼻の通りはよくなったが、これでは動きたくなくなる。早く卒業したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0