SSブログ

中国コロナウィルス [感想]

2020/01/21 20:20

今のところ、死者は6人。中国は旧正月の季節で、最悪。

日本にも中国人観光客がいっぱい来るよ。今年は歓迎されざるお客さんだ。

マスクしたって防げるもんじゃないよ。気休めだ。


2020/01/23 12:45

ニュースでは中国での死者は17人。

2020/01/26 9:05

25日現在では、死者数41人。

21日が6人、23日が17人、25日が41人。増え方がすごい。

(追記)26日は死者56人になった。

すでに春節休暇でコロナウィルスも大量に日本にやってきているね。日本で死者が出たらパニックだ。

WHOは緊急事態宣言を出さなかったが、世界各国で中国人観光客をアテにしているから、出せなかった。今回のWHOの判断先送りは政治的な意味あいが大きい。WHOも信用できない機関だ。

これがアフリカの片隅で起きたなら、とっくに緊急事態宣言を出している。

2020/01/26 17:45

中国政府は海外団体旅行禁止の措置。危機感はあるようです。でも、もう、旅行客は日本に来ていると思うよ。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0